幸せの脳内モルヒネ(ホルモン)の出し方

麻薬という危険な薬物に頼らずに自分の脳からハッピーになる
脳内モルヒネを出すには

1,リラックスして呼吸を深くする
2.何も考えずにぼーっとする
3,五感が気持ち良くなる環境をつくる
  ○自分の好きな香りを嗅ぐ(嗅覚)
    精油でもお庭の花でも森の匂いでもok
  ○自分の好きな音楽を聴く(聴覚)
    小鳥の声や川のせせらぎでもok
  ○自分の好きな場所に行く,散歩をする(視覚)
    目に青葉 山ホトトギス初鰹
  ○お風呂や温泉で自分を手で優しくさする(触覚)
    子供は優しくなでられるのが大好き。アロマセラピー
  ○自分が好きな甘い物を一人分食べる(味覚)
    甘い物が脳は一番好き本来少量で満足するしくみ
4、どんな小さな事でも新鮮な愉しい驚きを感じる(驚き)
   子供は驚きを発見する天才
5,人に親切にする。人のために役立つ事をする。見返りは望まない
6,ありがとうを連発する.感謝も脳は大好き
7,自分にも「ご苦労様!」「がんばったね!」「えらいぞ!」とねぎらう
8,自分と言う存在を他者と比較しない「君は君、我はわれ、されど仲良き」
9,鉢植えのお花かハーブを買って土の表面が乾いたら水をあげる
   「おはよう」とか声を掛けてあげると喜びます。

出来る事からやってみると、段々自分が好きになって脳からも
脳内ホルモンがドバドバ出るしくみです。

クリック応援をお願いします。(^-^)