引きずらないために

真面目で誠実な方ほど失敗を引きずる事が多いよう
に思います。確かに反省は必要です
が問題は次にどう活かすかと言う事でしょう。
と、理屈では分かっていても自分に厳しいことも
あって、何日も引きずって眠れない夜を悶々とする
のはつらいことです。
解決法としては反省して次に活かす術が分かったら
「もうぐずぐず考えるのはやめよう!」
とはっきり言葉に出して決意することです。
動物脳から進化し、人類が生み出した大脳新皮質には
考えたり言葉を司るコンピュータのような機能があります。
暴走する感情を抑え一番の命令権です。
よく「人生は良くも悪くも自分が思ったようになる」
と言う哲理も大脳新皮質がどういう言葉を自分に掛けるか
で決まります。是非、ご自分に次に続くプラスの言葉掛けを
してあげて下さい。

クリック応援をお願いします。(^-^)